fc2ブログ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2011.12.09 (Fri)

筆ペン教室+カフェ・オ・マリンバ♪

こんにちは。
今日は雪が降りました~~
ついにやってきたってかんじですね…



12月7日(水)。
そんな最近の夜の冷え込みをもろともせず、
谷笑楽校でご案内していた【筆ペン教室】が開催されました~

DSC_0861.jpg
みなさん真剣です・・・
静かに字を書くというのがあまりないので、すごく良い刺激になります

DSC_0860.jpg
先生が「永字八法」について説明してくださっています。

DSC_0863.jpg
「うまいじゃないか」なんてお互い言い合いながら、
年賀状の宛名書きや、ひらがなの練習をしました



わたしみたいに字の下手な人も参加中
上手くなろうという気持ちも大事ですが、字を書く時間を楽しむための教室でもあります
お気軽に参加してみてください♪♪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
11月23日(祝)には、
「カフェ・オ・マリンバ」も開催されました
DSC_0793.jpg


いつもの 「谷のカフェ・メルシ」の方達の主催で、スペシャルバージョンです。
マリンバ演奏には出雲芸術アカデミー講師の福代亜弥さんをお迎えいたしました♪


DSC_0814.jpg

色んなスティックに持ちかえたり、2本や3本も同時に使って演奏したり
よく耳にする音楽やクリスマスっぽい曲を演奏してくださいました☆

DSC_0824.jpg

↑上記のような箱型?の変わったドラムの演奏も披露してくださいました!
初めて見ましたね~

DSC_0807.jpg
会場には、頓原方面や、美郷町の方からもたくさんの方がお越しくださり、
お子さん連れの方も多かったのでとても賑やかでしたね(^^)◎

DSC_0796.jpg
毎回恒例となっているバザーも、今回はクリスマスバージョン
リースや飾りなど、大人気でした


途中、主催者さん達の寸劇がはじまったり、歌の披露があったり♪
絵本の朗読もありました


みなさん楽しんでくださったとよいなぁ、と思います。
また是非お越しくださいね



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
12月の「谷のカフェ*メルシ」は・・・

1214日(水)14:00~15:30
*谷笑楽校にて
*merci☆christmas(メルシ☆クリスマス)だそうです♪♪

 * *  * *  * *  * *  * * 

♪☆お気軽に足を運んでみてください☆♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




寒くなってきました!!!
暗くなってきました !!!!!


今晩も冷え込むかもしれませんが、
谷のイルミネーションでもみて暖かな気持ちになってください~~~


スポンサーサイト



17:19  |  イベントレポート帳  |  コメント(2)

Comment

12/14~!!この日は予定があり休暇をとっています。でも、その予定はカフェメルシの時間・・・。
なかなかお伺いできず残念すぎるぅ。

ほんとタイミングが合わないですね。
次回は絶対!!!
イイナンチヨコ |  2011.12.13(火) 09:24 | URL |  【編集】

>イイナンチヨコさん

コメントありがとうございました♪
14日は残念でしたが、次回は是非~!!

1月27日(金)です★*
予定に入れておいてください~


お越しお待ちしています!(^^)!
協力隊よっしー |  2011.12.16(金) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |